

秋冬限定ビール

moblog_5f09fdb8.jpg

「前略 好みなんて聞いてないぜSORRY」
日本
6.5度

長野県軽井沢のヤッホーブルーイングの2102年秋冬限定醸造ビールです。
スタイルは「米麹SAKE仕立てストロングエール」
なるほど、香りと後口が米麹です。
ちょっと苦めでどっしり味。飲み応えあり!です


moblog_07f1c05f.jpg

裏面も粋ですよ

限定ビールだよ

デンマークのファントムブルワリー(幻影醸造師)ミッケラーが送る限定醸造ビール、入荷しました



moblog_dba0ec73.jpg

「アワサイド セゾンエール」
7.5度
750ml

フルボトルサイズのビール!
最初の苦味がガツッときます。
全体のバランスは良い感じ♪



moblog_ce71d18e.jpg

「ザ・アメリカンドリーム プレミアムラガー」
4.6度

パッションフルーツのような南国果実の香り、フレッシュハーブのような独特の芳香、一口目の強い苦味。
苦味はすっと引いていきますが、ほんとに苦いです。
これがクセになっちゃうんですが



moblog_87162633.jpg

「レベレーションキャット クリームエール」
5度

ミッケラーの中では初心者向けではないでしょうか、比較的苦味が優しく、爽やかな飲み口です。



moblog_b7d47b31.jpg

まだ3種類あるよ!
味見はしてないのでした(´・ω・`)

これが宝樹のビールだ!その12


「アンバーネグラ」
4度以上5度未満
スペイン

しっかりローストされた香ばしさ、程よい濃さ、すっきりとした後口と飲みやすいバランスです。

季節限定ビール入荷しました☆ミ


今年もクリスマスビールの季節がやってきました!

6種類あります。
1本サイズおかしいのがありますが(笑)

遠近法とかではなく、純粋に大容量ボトル。
1500mlもあるんだよ
でもビールです。

素敵

これが宝樹のビールだ!その11


「サグレス ブラック瓶」
ポルトガル
4度以上5度未満

しっかりローストされた香りで、少し酸味のあるブラックコーヒーのような味わい。

重たさはなく、すっきり飲めます。

以前紹介しました「サグレス」のシリーズです
