

季節の変わり目

moblog_5b5375ce.jpg

愛媛の本気!みかんの季節がやってきましたね
極早生みかんが入荷してます。
小ぶりで酸味が強いです。

これからどんどん種類が増えて、味わいも豊富になっていきますね~



再入荷!

moblog_1708199e.jpg

「キャプテンモルガン プライベートストック」
プエルトリコ産ラム
40度

甘口スパイスドラム、再入荷です

詳しくはこちら



★再入荷★


「ドメーヌ・サトネイ・クレーム・ド・カシス」
フランス
19度

定番のカシスリキュール。
しっかり甘く、けっこう酸味もきいてます。

マダムロシャス(カシスグレープフルーツ)や巨峰カクテルの隠し味に実力を発揮してます。

「よくあるものだからこそ、美味しいものに出会ったときの感動が大きい」
とは漫画「アンティーク 西洋骨董洋菓子店」のセリフ。

感動の一品かどうかは貴方の舌にお尋ねください

ちょっとハードル上げすぎかしら。。





トップ記事・過去記事に拍手ありがとうございます

★再入荷★

 
「ブラントン グリーンラベル」
バーボン
40度
 
ブラントンのシリーズには、ボトルキャップにケンタッキーダービーのサラブレット八種類のフィギュアがついています。
 
宝樹で確認できたのが二種類。
 
 
 
こんな感じで形の違う八種類を、小さく書かれているアルファベットで『BLANTONS』と並べると連続写真のようになるんですよ
 
遊び心が素敵ですよね

定休日のお知らせと再入荷!

1月10日(月・祭)はお休みです。
 
 
 
再入荷
 
 
ハプスブルグ・アブサン
 
89度もあるアブサンです。
今宝樹にあるお酒で一番アルコール度数が高いです。
 
薬草系で好みのわかれる味ですが、一杯でがっつり酔いたいときにいかがでしょう
 
 
 
こっそり品切れしてた「ホットチョコレート」と「グリーンカレー」も復活ですよ

復活foodメニュー

 
「グリーンカレー&茶飯」
 
ちょっとぶりに復活です
ココナッツミルクの甘さと抜けるような辛さのハーモニーを味わってくださいまし
 
 
 
クリスマスビール5種入荷しました
 
写真撮るの忘れた
 
クリスマス仕様の可愛いラベルです
 
どれも度数が高めで8.1度から12度まで。
 
各1000円とちょっとお高めですが今しか飲めない限定品ですよ
 
しっかりコクがあって甘味もあるものが多いです。
 
実は2本しか味見してないので全部の味はわかりません
 
度数とラベルでお好みのものをお選びください
 
 
 
パイナップル入荷してます。
