スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋のかほり

秋の匂いを感じ始めましたね。
昼はまだまだ暑いんですが、深夜~明け方はけっこう冷えます。
皆さん風邪をひかれませんよう。



季節の変わり目ということもあって、フルーツもぼちぼち新しい顔ぶれになってきました。

新しいカクテルのラインナップとしては

『みかんのカクテル』
愛媛の誇る万能選手、みかんがぼちぼち入り始めました。
スクリュードライバーやフルーツマティーニはもちろん、シャンパンと合わせたり、薬草酒との相性もバッチリです。

『カボチャのカクテル』
スタンダードにミルクと合わせたカクテルも美味しいですが、暖かい紅茶と合わせたホットカクテルもお勧めです。

『梨のベルエレーヌ』
もともとはフランスのお菓子ですが、カクテルにアレンジ。
チョコレートと梨の一見変わった組み合わせですが、これが意外に相性◎


なんで写真が無いかって?
間違って消しちゃったからさHAHAHA!




話題は変わりますが、先日某アニメを見ていた時の事。
でてきたキャクター(ちょっと悪役)が


シャルトリューズをラッパ飲みしていたんですが、本国フランスではそういう飲み方するんでしょうか。


ちなみにその悪役、ワイルドターキーもラッパ飲みでした。


と、久しぶりの更新なのに余計な話ばかりで申し訳ない;
スポンサーサイト

雑記&お知らせ

今日の新入荷!

ウニクム
ウニクム

ハンガリーの薬草酒です。
ハプスブルグ王家秘伝の酒と言われており、国民的な人気の健康酒だそうです。
美容効果があるらしく、かの叶姉妹も愛飲しているとか。

あとビールのランビックを1種追加。



関係ないですが先日、29歳の誕生日でした。
お祝いもいくつか頂いたので画像UP。

頂き物

それぞれ寿司屋の若旦那と、某BARのマスターからプレゼント。
本当にありがとうございました!

他にも花やらケーキやら沢山いただいて、20代最後の誕生日を幸せに過ごすことができました。


最近お腹まわりも気になってきた今日この頃。
色々な意味で頑張っていきたいと思います(笑)


今回の新入荷

入荷情報~。
今回は『和』のラインナップです。

待望(?)の日本酒を2本入荷!
日本酒080902_2151~0001


右から
『天明 純米吟醸 無濾過本生 山田錦』
名前長い!
程よい吟醸香りと穏やかな甘味で、素晴らしくバランスが良いです。
かといって平凡ではなく、熟成感もありつつ新酒らしいフレッシュ感もあるという奥の深い味わい。


『五風十雨 純米吟醸』
飲んですぐ感じるのは、吟醸酒らしい風雅な香り。
洋梨やメロンを思わせる瑞々しい香りが鼻に抜けます。
味わいはすっきり・・・かと思いきや、意外に酒質がしっかりしていて複雑な味わいです。
酸味、甘味、苦味、そして米の旨みが渾然となった奥深い味が、前述の香りと相まって一つの酒を形作っています。美味!

各¥850


山音
『栗焼酎 山音(やまね) 初溜(はな)取り』

栗のもろみを蒸留する際に、最初に垂れてくる「初溜垂れ(はなたれ)」と呼ばれる部分を瓶詰めしたもの。
一切の加水を行っていない原酒のため、44度という高アルコールです。
初溜垂れの部分は焼酎の旨味成分と栗の風味が凝縮しているため、非常に濃厚な味わいです。
香ばしく、とろりとした甘さと原酒の力強さが一体となった逸品。
初溜垂れは原酒の1%程度しか取れない為、希少な1本です。
若干高価なのが難ですねえ;

¥1100にて。


おまけ

『ドロップショット』
ドロップショット


真っ黒なアニス系のお酒。
味わいは・・・ええと
うん、すごく、個性的
多くは語りません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。