

俺は海賊王になる!

今日は少し涼しいですね。

もうすぐ9月、すでに秋の香りがしてきました。

様々な梨や葡萄各種、宝樹のフルーツも日々変化しています。
個人的に一番好きなフルーツである桃の季節が終わってしまうのが少々残念;

ものすごく私事ですが、9月の頭(4日)は僕の誕生日です。


私事だけどもう一度言わせていただくと、9月4日が誕生日です

だって・・・三十路になるのに独りは寂しいじゃん・・・



さて、大事なことなので2回言いました的な話は置いといて、今回の新入荷です。




ハードリカーやワインもいくつか入ったのですが、今回はビールの御紹介~


コエド各種
コエド

埼玉の川越市、かつて小江戸と呼ばれた場所にあるブルワリーです。

左から『白』『瑠璃』『伽羅』『紅赤』『漆黒』の全5種類。


いわゆる土産物としての地ビールとは一線を画し、職人が手作業で仕込みを行っております。
味はどれも個性的で、昨今のベルギービールブームの若干の影響は感じられるものの、“良いものを作りたい”という思いがひしひしと伝わって来ます。

特に『白』『紅赤』は、ビール好きには是非飲んでいただきたい逸品に仕上がっています。




ブカネロ
ブカネロ


カリブ海の伝説的な海賊の名を冠したキューバのビールです。
ラベルのいかついオッサンが当のブカネロでしょう。

味わいはすっきりとキレがあるのですが、後口にカラメルのような甘さが残ります。
苦味も適度で、最近の僕の晩酌はもっぱらコレです(どうでもいいなそれは)

写真に一緒に写ってる、同じキューバのプレミアムシガー『ロミオ・Y・ジュリエッタ・プチコロナ』との相性も期待出来ますね。


夏の夜長に葉巻とビールなんてのもオツですよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

