

定休日のお知らせ

11月29日(月)
12月 2日(木)
 
は、お休みです。
 
 
 
過去記事に拍手ありがとうございました
 
反応いただけるのはなんとも嬉しいですね
 
内容充実がんばっていきたいと思います

新入荷!とつぶやき。

 
 
「カスティージョ・デ・チパ」
(スペイン)15度
 
バレンシアで作られたシェリーのようなお酒。
 
葡萄品種がマスカット・オブ・アレキサンドリアとなんだかゴージャス
 
干しぶどうのようなしっかりした甘みの中に、きりっとした爽やかさもあり。
気持ちよく酔えそうな後口です。
 
 
「アップル・ツリー・フラット シャルドネ」
(オーストラリア)13度
 
可愛い名前の白ワイン。
 
未開封のため、味は飲んでのお楽しみ
 
 
 
フレッシュフルーツのカクテルに「いちご」が仲間入りです
 
いちごはバリエーションが豊富だよ
 
 
 
過去記事のお酒の紹介に、さも自分の味わった感想のようにネットで見つけた文章を載せていたら
 
「丸写ししたでしょ
 
とご指摘いただきました。
バレましたか
知ったかぶりはいかんですね!
 
味の感じ方は人それぞれ。
自分の素直な感想を書いていこうと思います
 
お酒をチョイスする際の参考になれば嬉しいです
 
みなさんが美味しいお酒に出会えますように

☆営業時間変更のお知らせ☆

明日11月26日(金)は19時開店です
どうぞよしなに~
 
 
 
今日の助っ人はお気楽パフォーマー
 
表は任せて、キッチンでHOTカクテルの準備にいそしみたいです
 
りんごのコンポート作るぞーっ

定休日のお知らせと新入荷!

本日11月24日(水)はお休みです。
 
 
 
今回の入荷はラム2本
 
 
「ロン・クバイ アネホ・ドゥルセ」(キューバ)
 
プルーンを漬け込み、まろやかな甘みのあるキューバ独特の甘口ラム。
 
アルコール度数が32.5度と控えめなので、ラムを初めて飲まれる方や女性にもオススメです。
 
 
「ドーリーズXOラム」(バルバドス)
 
カリブ海バルバドス産のラムです。
 
シェリーのオロロソ樽で熟成させたプレミアムラム。
 
焦がしたココナッツとバニラの風味、キャラメル・トロピカルフルーツのフレーバーがあります。
 
 
「サングリア・白」
 
サングリア第6号漬けました!
 
果物は、梨・みかん・青レモン・キウイ・バナナ。
 
スパイスは、粒胡椒(ホワイトペッパー)・カルダモン・レモングラスが入ってます。
 
前回、前々回の白サングリアと味の違いをお楽しみください
 

お休み満喫中♪

お客様お二方とスタッフのsaeちゃんから差し入れいただきました。
 
 
大変助かります
ありがとうございます
 
いつもは助っ人さんたちに作っているまかないですが、先日作ってもらっちゃいました
 
 
カルボナーラ風リゾット
 
仕事上がりにリゾットは優しくおいしかったです
 
自分のレパートリーにくわえようと思いました
 
料理もがんばるぞーっ
 
 
 
今日はリフレッシュday!
お友達宅にお泊まりして飲みあかします
 
マスターが入院する前から決まってたのでどうかご容赦を

定休日のお知らせ

11月22日(月)はお休みです。
 
祝日前だけどお休みです
そんな日もある
 
21日(日)
23日(火・祝)
は、19時~24時まで営業いたします

今週もお疲れさまです!

週末もボジョレー・ヌーボー4種、おつまみ3種盛りご用意しております
 
フレッシュフルーツのカクテルに「ゆず」が仲間入り
爽やかな風味をお楽しみください
 
マスターが居ない間、いろんな助っ人さんにお手伝いいただいてます。
 
本日19日(金)の助っ人はがっしり系のシャイボーイ
 
20日(土)、27日(土)は笑顔がチャーミングなレディが来てくれます。
 
表現が古臭いのは仕様ですよ
 
 
 
20日(土)はカウンターの外側にだけれど、あの人が帰ってくるかも
 
こう御期待

ついに!

今夜ボジョレーヌーボー解禁ですね
 
本日17日(水)は20時開店、翌3時閉店(予定)です。
 
きゃりーの手作りおつまみと一緒にボジョレーヌーボーをどうぞ
 
お待ちしてます

解禁日に向けてっ

鶏のテリーヌに続くボジョレー限定food完成しました
 
「アイオリソースのポテトサラダ」
 
アンチョビとブラックオリーブ入りだよ
 
ボジョレー限定といっても17日の24時以降~18日限定というわけではありません。
週末お越しの際もボジョレーヌーボーと一緒にどうぞ
 
どんどん寒くなりますねー。
宝樹でほっこりしていただけるよう、HOTカクテルを勉強中です。
 
メニューに並ぶ日をお待ちください

定休日のお知らせとサングリアの話。

11月14日(日)
11月16日(火)
 
上記二日はお休みです。
ボジョレー解禁に向けて体力温存します
 
サングリア第一段完売いたしました。
ありがとうございました
第二段、第三段が完成してます。
赤と白の2種類で作ってみました。
 
白はすっきりフルーティ。甘酸っぱく仕上がってます。
 
赤はワインらしさを残しつつ、スパイシーで果実感もあります。
 
フルーツを取り出す日でしたら、漬け込んでたフルーツをお出しすることも出来ますよ
 
スタッフまでお尋ねください

ボジョレーヌーボー解禁まで

あと一週間切りましたね
 
解禁日の18日(木)になる瞬間は宝樹で今年のワインの出来に感謝しませんか
 
ボジョレーヌーボー
グラスにて500円~
 
ボジョレー限定おつまみセット(三種盛りの予定!)
500円
 
18日の0時00分はみんなで祭りましょう
 
17日(水)は20時開店、翌3時まで営業いたします。
18日の0時00分になる瞬間に乾杯しましょー
 
18日(木)は20時開店、24時閉店(23時30分オーダーストップ)です。
 
ボジョレーフードの鶏のテリーヌをきゃりーが作ります
仕上がりをお楽しみにっ

続々☆新入荷②

ちょっと間があいちゃいましたが続きです
 
 
「スペイサイド8年」
 
スコッチ。シングルモルト。
終売品です。これを逃すともう出会えないかも?
 
 
 
「自家製サングリア
 
作ってみました!
ストレートでもよし、水割りや炭酸割り、ジンジャー割りも美味しいですよ。
第一段は残りわずか。
漬ける果物やスパイスを変えて、また作ろうと思います。
 
 
 
フレッシュフルーツのカクテルに「りんご」と「ラフランス」が仲間入りです。
ラフランスは入荷が安定してません。
ご来店の際スタッフにご確認くださいまし。

定休日のお知らせ

本日11月10日(水)はお休みです。

続々☆新入荷

どんどん瓶が空いてバックバーが寂しくなっていってるので、マスターチョイスでいくつか新しいボトルが宝樹に仲間入りしてます
 
 
『ストラスアイラ12年』
 
アイラって名前にありますが、アイラモルトではありません。
アイラほどではないけれど、スモーキーさがあり、ヘビィな樽香、強めの甘さが特徴。
 
 
『ジェントルマンジャック』
 
テネシーウイスキー。
ジャックダニエルより長く熟成しており、まろやかな味わいです。
 
 
『ワイルドターキー ケンタッキースピリット』
 
バーボン。
…味見してきます!
 
 
『オーガニックビール(ドイツ)』
 
アルトとデュンケルの二種類あります。
どちらも有機栽培麦芽と有機栽培ホップを使用しています。
 
アルトとは「古い」という意味。
18~19世紀の製法で作られるものをさします。
苦味が強く、スッキリした味わい。ホップが華やかな香りです。
 
デュンケルとは「濃い」という意味。
苦味は弱く、チョコのような甘さがあります。
 
 
画像添付の限界がきたので今日はここまで。
もうちょっとあるよ~

定休日のお知らせ

11月7日(日)はお休みです。


サングリアを作ってみようかなと思ってます。
きっちりしたレシピは決まってない様子。
何を入れようかな~♪

戦士の休息


と、いうわけで本日はお休みです。

画像はお客様から

「お疲れのきゃりーマスターに」

といただいた差し入れ♪

大変ありがたいです(´∀`*)
今日は気合い入れるぞ!!という日に飲みたいと思います。

11月3日(水)

本日は

19時開店

24時閉店(23時30分オーダーストップ)

です。



お仕事お休みのみなさん、良い1日を♪

お仕事のみなさんがんばっていきまっしょい!



明日、11月4日(木)はお休みいただきます。

新生☆宝樹Blog

皆さま今晩わ!
宝樹スタッフのきゃりーです。

マスターのブログがマチコミュにお引っ越しして、ここが更新停止状態でしたので、わたしが引き継ぐことになりました。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
