

定休日のお知らせと、新しい日本酒

1月31日(月)はお休みです。
 
 
 
 
「栄光 朝しぼり 無濾過生酒」
17度以上18度未満
精米歩合50%
美山錦おりがらみ
 
今朝絞ったばかりの新酒です。
まさに新しいお酒
 
日本酒にはおつまみがないと!というマスターのこだわりで、選べるおつまみセットもご用意しております

日本酒開きました♪

 
 
「華鳩 貴醸酒の生にごり酒 中汲み」
16度
 
たっぷりにごっていて、かなりトロッとしてます。
 
しっかり甘い香り。
口当たりは甘さと辛さのハーモニー、後にキリッとしたお酒らしさが残ります。
 
アルコール感が強く、一杯飲んだらよい気分になれそうです
 
 
「嘉美心 純米吟醸生酒 冬の月」
 
白桃酵母のイメージ通りの甘くフルーティな味わいでした
 
喉ごしすっきり。
ついつい杯を傾けてしまいそうです。
 

定休日のお知らせと、こんなボトル見つけました♪

1月23日(日)はお休みです。
 
 
 
宝樹の冷蔵庫を整理してたら、こんなボトル発見しました
 
 
「梅錦 岩城島の青いレモン酎」
12度以上13度未満
 
果肉がたっぷり入ってます
甘すぎず、レモンの香りが爽やか。
 
飲み口もさっぱり
 
冷やしてあるのでストレートでもいいですし、ロックもいいですね。
炭酸水で割るとレモン酎ハイの出来上がり!
ぐいぐい飲めそうです
 

日本酒新入荷!

 
 
「華鳩 貴醸酒の生にごり酒 中汲み」
16度
 
広島県産ホウレイ100%使用
精米歩合65%
 
貴醸酒(きじょうしゅ)は水のかわりに酒で造ります。
 
爽やかな甘さと濃厚な味わいが特長だそうですが、味はいつもの開封待ちです
 
 
「嘉美心 純米吟醸生酒 冬の月」
16度以上17度未満
精米歩合58%
白桃酵母使用
 
こちらも開封待ち。
 
白桃酵母が甘くフルーティな味わいをイメージさせますね
 
実際はどんな感じか楽しみです

赤ワインラインナップ

 
 
「キャンティ ドン・アンジェロ」(赤・イタリア)
13度
葡萄品種:サンジョヴェーゼ主体
 
やや重。
とラベルに書いてました
 
以前入れてたんですが、詳細な味を忘れてしまったです
 
 
「アップル・ツリー・フラット」(赤・オーストラリア)
14.5度
葡萄品種:シラーズ
 
オーストラリアで葡萄品種がシラーズなものは重めで美味しい
という、きゃりー的イメージがあります。
 
未開封なので味はわからないのでした
 
 
 
グラスワインにとご用意してますが、開封前でしたらボトルでもお出しできます。
 
たっぷりワイン飲むぞ~というときはボトルのほうがお買い得ですよ

定休日のお知らせと

1月18日(火)はお休みです。
 
 
 
梅酒2本とも開封されましたヽ(´∀`)ノ
 
ブログを見て開けに来てくださったお客様ありがとうです
 
味見あじみ
 
 
「梅香」
14度、エキス分21%
 
とろっと甘くて、後口に風味がしっかり残る感じ。
 
さすがのエキス分21%!
 
濃い味なので割って飲んでも美味しそうです
 
 
「うめ物語」
8度、エキス分12%
 
酸味があって、サッパリ飲めます。
 
飲みやすいので、いつの間にかグラスが空いてしまいそう
 
きゃりー的オススメ飲み方はストレートorロックですね

☆新入荷☆

萌えな梅酒2本仕入れました
 
 
「梅香(ばいこう)」
14度、エキス分21%以上
 
 
「うめ物語」
8度、エキス分12%以上 
 
イラストは蒼樹うめさん。
梅繋がり!
 
 
 
どちらも未開封なので味は飲んでのお楽しみ
 
エキス分が書いてあるのが気になります。
 
開封されたら味見するんだ
 
ご注文お待ちしてます

新入荷!+α

 
 
「ロン・ムラータ・アネホ・レゼルヴァ」(キューバ)38度
 
混血の美しい女性を意味する「ムラータ」の名前のついた7年熟成のラム。
 
甘さ控えめ、サッパリした味わいで何杯でも飲めそうです。
 
 
「アイリーク カスクストレングス」(アイラ)58度
 
「ILEACH」はゲール語だと「イーラッハ」と読みます。
「アイラ島民」という意味。
 
カスクストレングスは樽だしそのままの度数のことです。
 
スモーキーでなんというか骨太な味わい。
 
個性派ですがハマる人にはぐっとくる味ですよ
 
 
 
 
ホットモスコミュールご好評により、蜂蜜生姜たっぷり作り足しました!
 
寒い夜に生姜で芯から温まりましょー
 

定休日のお知らせと再入荷!

1月10日(月・祭)はお休みです。
 
 
 
再入荷
 
 
ハプスブルグ・アブサン
 
89度もあるアブサンです。
今宝樹にあるお酒で一番アルコール度数が高いです。
 
薬草系で好みのわかれる味ですが、一杯でがっつり酔いたいときにいかがでしょう
 
 
 
こっそり品切れしてた「ホットチョコレート」と「グリーンカレー」も復活ですよ

あけすぎまして

うございます
 
2010年大変お世話になりました。
 
2011年どうぞ宜しくお願いいたします
 
 
 
宝樹は1月3日(月)より元気に営業しております
 
 
 
はい、昨日からです
 
ブログスタートは遅くなりましたが、2011年も頑張っていきたいと思います
