

定休日のお知らせ

8月2日(火)はお休みです。

7月31日(日)は営業してますよ

これが宝樹のビールだ!その8


「インドの青鬼」
日本
7度

長野県軽井沢にあるヤッホーブルーイングというところが造っています。

「IPA(アイピーエー)」と呼ばれる、「インディア・ペールエール(India Pale Ale)」というスタイルのビール
頭文字をとって、IPAです。
強い苦みと高いアルコール度数が特徴。

このインドの青鬼もけっこー苦いです。
だがそこがいい!

癖になる味してます
華やかな香りもいい感じ



「インディア・ペールエール(India Pale Ale)」の始まり

インドがイギリスの植民地だった時代、インドで造ったビールをイギリスに運ぶまでに腐敗してしまうことがありました。

その為、麦芽を多く使用してアルコール度数を高め、バクテリアの繁殖を抑える働きをするホップを大量に加えたビールが造られるようになったのが「インディア・ペールエール」の由来です。

完成☆ミ


燻したて猪肉のベーコン

オニクルミのスモークウッドで燻製かけました。

どうやって食べるのが美味しいかな~

お待たせしました!

ついにマスターのブログが再開しました
こちらです。


まだ記事少ないですが思ったより真面目にお酒の事が書いてありました。
真面目の基準が以前のマスターのブログなので、そのへんご了承ください



きゃりーも、もいっこブログ始めました。
こちらでは書いていいもんか悩むいたって普通の日常をつらつらと綴っております。
気が向いたら覗いたってください

きゃりーのぶろぐ

新入荷!


「吟醸うめしゅらいと」
梅酒
日本
8度

日本酒(吟醸酒)で作った梅酒です。

ゆず酒の「ゆずたいむらいと」と同じ酒造さんが作ってます。
相変わらずボトルがお洒落ですね

未開封の為、味は飲んでのお楽しみ
冷やして待機しております

定休日のお知らせ

7月24日(日)はお休みです。

☆new menu☆


丸ごとアレキサンダー
ワンショット 500円



これ、チョコレートで出来たショットグラスなんです。

お酒と生クリームなどなどをトッピングして、一口でぱくっと食べて(飲んで?)いただきます

お酒はブランデー・ラム・コーヒーリキュールなどから選べます。

こんなカクテル、いかがでしょう

新入荷!


「ドメーヌ・アラン・ブリュモンVDP ガスコーニュ ブラン」
フランス
白ワイン
12.5度



甘いフルーツのような香りとさっぱりした飲み口、暑い日にしっかり冷やして飲みたい一杯です



アラン・ブリュモン氏は、フランス南西地方が驚愕するワインを造りだす、AOCマディランの名手。

そのワインへの高い評価と功績から、ナポレオンI世により制定されたフランス最高の勲章である゛レジョン・ドヌール゛を、1997年に授与されています。


(とラベルに書いてありました・笑)

続・まだまだ増えるよ!

new faceなビールたち
 
 
 
 
ブリュードック各種
 
 
 
只今お試し入荷中(・∀・)
この中から厳選して宝樹のビールになってもらいます。
勝ち残るのは誰だ
 
気になるモノがあったら今のうちにどうぞ~
 
 

まだまだ増えるよ!

new faceなビールたち
 
 
イタリアのコ達。
 
 
梅錦ビールのボックとピルスナー
 
続きます

定休日のお知らせ

7月18日(月・祝)はお休みです。

赤ワインがいっぱい♪


グラスワイン用にごそっと入荷!
すべて赤ワインです

開栓前でしたらボトルでお出しすることもできますよ

どれも開いてないので味は飲んでのお楽しみ~

七夕なお酒(1日遅れ;)


「初呑み切り 梅錦」
日本酒
17.5度
精米歩合40%

7月7日(木)に限定入荷!
ってことで昨日届いておりました。
予告ブログ書くの忘れてた

初呑み切りとは、春先に搾り、熟成期間にあるお酒の酒質管理を行うこと。
貯蔵タンクの「呑み口」を開く事を「呑み口を切る」と言うことが名前の由来です。

香りはフルーティ。
まろやかさとスッキリさが程よく合わさった味。

七夕はすぎてしまいましたが、天の川に想いを馳せつつ一杯いかがでしょ

新入荷


「テンガロンハット」
バーボン
40度

しっかり濃い色に合った、カラメル風味の甘い香りがします。

飲み口は柔らか目。
後味すっきり、さらっと消えていきます。

ウイスキーがいいけど、さっぱり飲みたいときに良さそうです

定休日のお知らせ

7月12日(火)はお休みです。



7月10日(日)は営業いたします

これが宝樹のビールだ!その7


「クローネンブルグ・ブラン」
フランス
5%

BLANC(ブラン)とはフランス語で「白」という意味。

白ビールです

柑橘系の爽やかな香り、ほんのりただよう乳酸菌飲料のような味わいが特徴。

すっきり飲みたいときにいいですね

「クローネンブルグ」という白ビールじゃないバージョンもありますが、宝樹にはあんまり入荷してません。

飲んでみたい方は予約してください
しっかり冷やしてお待ちしてます

定休日のお知らせ

7月3日(日)はお休みです。

★新入荷★




すっかり暑くなってきました。
皆さん体調崩されたりしてないですか

季節がかわって、フルーツも変化!

みかんが終わり
は今回入荷分で終了、
新たに

スイカ
がメニューに加わりました

夏のデザートカクテル二種と、トニックウォーターのゼリーショットもご用意してます

夏を楽しんでいきましょー



いつも拍手ありがとうございます
