

定休日のお知らせ

8月28日(日)はお休みです。



その次の日曜日、9月4日はマスターの誕生日だよ
営業の予定であります

最後の1本。


「ビッチ プリーズ」
スコットランド
11.5度
ビール

限定入荷のバーレイワインというタイプのビールです。

詳しくはマスターのブログにて。

当店入荷分はラスト1本となりました!
もう入ってこない予定です。
気になる方はお早めに~

定休日のお知らせ

8月21日(日)はお休みです。

これが宝樹のビールだ!その9


「バス ペールエール」
イギリス
5.1度

イギリスの伝統的上面発酵ビール。

濃い琥珀色で、ほどよい苦みとコクがいい感じ。

黒ビールほど重いのはしんどいけれど、あっさりしすぎなのもちょっと…というときにオススメです

定休日のお知らせ

お盆は休まず営業いたします!

次のお休みは8月21日(日)か8月24日(水)のどちらか。
まだ決まってないんです

8月20日(土)までは毎日元気に営業ですよ

★再入荷★


「ドメーヌ・サトネイ・クレーム・ド・カシス」
フランス
19度

定番のカシスリキュール。
しっかり甘く、けっこう酸味もきいてます。

マダムロシャス(カシスグレープフルーツ)や巨峰カクテルの隠し味に実力を発揮してます。

「よくあるものだからこそ、美味しいものに出会ったときの感動が大きい」
とは漫画「アンティーク 西洋骨董洋菓子店」のセリフ。

感動の一品かどうかは貴方の舌にお尋ねください

ちょっとハードル上げすぎかしら。。





トップ記事・過去記事に拍手ありがとうございます

お知らせ

本日8月7日(日)は21時開店です。

また美味しい季節がやってきました♪


巨峰入荷しました!
本日よりメニューに追加です

定休日のお知らせ

8月8日(月)はお休みです。

新入荷2種!

110731_2103~01

「シャプティエ・リヴザルト 1992」
フランス
アイスワイン・赤
葡萄品種 グルナッシュ・ノワール
16度

30年熟成の甘口デザートワインです

しっかり甘いんだけれど、しつこすぎない。
枯れたような風味が熟成の長さを感じさせてくれます。

赤ワインを30年寝かせるとこうなるのか…!と思いました。
何とも言えないまろやかさです。
よく冷やしてどーぞ




110731_2104~01

「マーレイ・マクダヴィッド マッカラン15年(1992) シェリーカスク」
スコッチ
46度

シェリー樽マッカランのボトラーズです。

バニラ系の甘い華やかな香り。
アルコール感を包み込むようなまろやかさ。

きゃりー的には常温でゆっくり飲みたいお酒なので、ストレートをオススメしたい

