

今年もお世話になりました!

2011年も今日で終わりですね。
 
今年もたくさんのご来店ありがとうございました
みなさんのお蔭でこの一年も充実の年となりました。
宝樹に触れ合ってくれたみなさんに感謝
 
2012年もよろしくお願いいたします
よいお年を~

あっ

とう間に2011年最終営業日となりました。

本日は売り切り!
材料がなくなったら閉店です。

宝樹での飲み納め、お待ちしてます

☆Xmasプレート☆


・鶏肉のポーピエット
・新物野菜のグリーンポタージュ
・タイラギ貝のレモン風味リゾット
・フレッシュチーズのカプレーゼ

4品盛り込んでワンプレート1000円也

人数に合わせてボリュームUPするとお値段もUPいたします


ポタージュの緑が写ってない
しっかり濃い色のぽってりしたスープですよ。



タイラギ貝のリゾットはなくなったら違う種類に変更になるかもです。
レモン風味は食べ慣れないと思いますが、これはこれで有りかと



カプレーゼはトマトとチーズとバジルの素材の美味しさダイレクト



ポーピエットは濃縮されたキノコの旨味とエストラゴンというハーブが効いてるお酒が進む一品です



ちょこちょこっと盛りますが、食べごたえありますよ
25日までの期間限定!
宝樹のクリスマス堪能してくださいまし

クリスマスメニュー、始まるよ!

12月22日(木)から25日(日)までクリスマス限定メニューやっちゃいます

マスターこだわりの、クリスマスを感じる4品の料理を一皿に盛り込んだ
「クリスマスプレート」
期間中しか食べれませんよ~


ケーキも用意して、店内もちょっとだけ飾り付けて、お待ちしてます

これが宝樹のビールだ!その12


「アンバーネグラ」
4度以上5度未満
スペイン

しっかりローストされた香ばしさ、程よい濃さ、すっきりとした後口と飲みやすいバランスです。

季節限定ビール入荷しました☆ミ


今年もクリスマスビールの季節がやってきました!

6種類あります。
1本サイズおかしいのがありますが(笑)

遠近法とかではなく、純粋に大容量ボトル。
1500mlもあるんだよ
でもビールです。

素敵

気まぐれfood


「鶏ハム」

鶏のもも肉で作りました。
部分的にコラーゲンがぷるぷる!

年末年始についてのお知らせ

年末は
12月30日(金)
まで営業いたします。

12月31日(土)はお休みです。



年始は
1月3日(火)
から営業いたします。

1月1日、2日はお休みです。



よろしくお願いします

これが宝樹のビールだ!その11


「サグレス ブラック瓶」
ポルトガル
4度以上5度未満

しっかりローストされた香りで、少し酸味のあるブラックコーヒーのような味わい。

重たさはなく、すっきり飲めます。

以前紹介しました「サグレス」のシリーズです

新入荷


「ひめぜん ライスパワーPlus」
日本酒(一ノ蔵)
6.5度以上7.5度未満

白ワインのようなフルーティさ。
華やかな香りと、ほんのり甘いなかに少し酸味のきいた感じがさっぱりと飲ませてくれます。

度数も一般的な日本酒より低めなので、飲み慣れないけど日本酒飲んでみたい人にいいかもですね

これが宝樹のビールだ!その10


「ホブゴブリン」
ダークエール
イギリス
5度

エールとはビールのタイプ。
日本で一般的に飲まれているのはラガータイプです。

エールは上面発酵。
高い温度で発酵し、ホップやモルトの味わいが残りやすいのが特徴です。

このホブゴブリンは程よい苦み、程よいコク、甘味は控え目。
すっきりした喉ごしのあとにほんのり苦みが残ります。

軽すぎず、重すぎないビールが欲しいときにどうぞ

気まぐれfood


「豚肩ロースのロティ バルサミコソース」

瞬間スモークにかけた豚の塊肉にじ~くり火を通してあります。

ほんのり赤みが残ってるけど、しっかり焼けてるのでご安心を

写真は3人前です。
何故ならまかないでスタッフ3人で食べたから(笑)

新入荷


「とろりんグルト」
ヨーグルトリキュール
7度以上8度未満
日本

嘉美心(かみごころ)酒造がおくる日本酒を使いつつのヨーグルトリキュール。

さっぱりした飲み口の奥に、案外酔いそうなアルコール感を秘めています。

冷やしてますのでストレートでどうぞ

no title


「ラプンツェル グリューワイン(赤)」
ドイツ
赤ワイン
10度

グリューワインとはホットワインのこと。
ほかにヴァン・ショーやグレッグと言ったりもします。

ヴァン・ショーはフランス語。
フランスでは風邪薬として飲まれるそうです。

このラプンツェルはホットワイン用に味を整えてあって、そのままグラスに注いで温めるだけで美味しく飲めます。

スライスレモンを添えてどーぞ



このボトルが空くころには宝樹版グリューワインが完成してるかも

新入荷


「ドルンフェルダー ナーエ 2009」
ドイツ
10度

ドイツの甘口赤ワイン
未開封!
味が気になって入荷してしまいました
開封待ちでございます

飲み頃温度10度前後とのこと。
冷やしてお待ちしてます



☆再入荷☆

「ワイルドターキー81」

「アブサン ケールペルマン・ブラック」

12月の定休日についてのお知らせ

今日から12月!
2011年も残すところ一ヶ月。
あっという間の一年ですね~

いつも週に1日いただいてるお休みですが、12月は縮小して体力の続く限り営業し続けます

年内の営業は
12月30日(金)
までとなります。

12月31日(土)はお休みです。

また本日12月1日(木)は24時までの営業とさせていただきます。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
