

ホットメニュー

秋をじっくり感じる間もなく、冬がやってきそうな気配
温かい飲み物が美味しい季節になりましたね。

宝樹の定番あったかメニューをお知らせいたします。

ノンアルコール
・中国茶
・紅茶
・エスプレッソ

茶葉の種類はお尋ねください。

カクテル
・グロッグ
・ホット バタード ラム
・ホット バタード ラム カウ
・ショコラショー(ホットチョコレート)
・ホットミード

ほかにも林檎を使ったものや、モスコミュールをアレンジしたもの、サングリアを使ったものなど。

冬のものというイメージですが、材料があれば季節を問わずお出ししております。
ほっこりしたいときはいつでもご注文ください。



先日宝樹にやってきた砥部焼きのカップ&ソーサー

生ビール速報

ベアレン・アルト開栓しましたヽ(´▽`)/

ドイツ語でアルトは「古い」という意味。
伝統的上面発酵スタイルを広く指してアルトと呼んでいました。

デュッセルドルフで作られる上面発酵ビールがもっとも有名なので、このビールのことを一般的にアルトと呼ぶようになりました。

発酵スタイルは日本の大手メーカービールとは違いますが、喉ごしは馴染みある味わい。

程好い苦味ですっきりと喉を通っていきます。

定休日のお知らせ

10月20日(日)、27日(日)はお休みです。

只今の生ビール、10月のイベント

生ビールはブリュードッグ(スコットランド)のジャックハンマーIPA。
限定醸造品です。

苦さの単位であるIBU(アイビーユー)が100!

日本の大手メーカービールが10程度。
宝樹定番のIPAが40~60ほど。

100のジャックハンマー、けっこう苦いです(* ̄ー ̄)ニヤリ

もちろん苦いだけではありません。
ホップの香り、しっかりした味わい、満足感たっぷりの1杯です

今週金曜日まではあるんじゃないかと予想。
気になる方はお早めに♪

次の樽はベアレンのアルトです。



10月31日はハロウィンですね。
毎年、定番のかぼちゃカクテルとは別に、ハロウィン限定のかぼちゃカクテルをお出ししています。

これまではマスターの考えた1種類だけでしたが、今年はスタッフそれぞれで考案してみようかということになりました。

店長はだいたいまとまりましたよ(・∀・)

10月31日は店内とスタッフ、ハロウィン仕様でお待ちしています


生ビール速報

サンクトガーレンのアップルシナモンエール開栓しました!ヽ(´▽`)/
