スポンサーサイト


すっかり冬ですな

ハロウィンは嵐のようでした。

マスターがスカートを穿いていたという目撃情報がありますが、きっと幻覚です


さて、しばらく更新してなかったせいで新入荷情報が溜まっておりますが、ちょっとずつご紹介。


ハプスブルグ・アブサン・ゴルドラベル
ハプスブルグ

アブサンジャンキーにはたまらない1本が入荷しました。
なんとアルコール度数89.9度
ほとんどアルコールです。
しかしながら、味はしっかりしており、強いハーブやスパイスの香り、ガツンとくる苦味、柔らかい甘味が混在しています。
香りが複雑すぎて何が何やらわからなくなるほど。

火をつけて飲むチェコスタイルは、火が上がりすぎるのでかなり怖い(笑)

ちなみにこのアブサン、昔はブルガリアで作られていましたが、現在はフランスで作っております。
そして作っている会社はロンドンにあるという難解さ。
その辺は大人の事情ということでしょう。

ストレート、水割り、チェコスタイル、すべて950円にて。


あとビールでちょっと面白いのが入ったので紹介

サミュエルスミス・オーガニックチェリー
サミュエルスミス

知ってる人は知っている、有名ブランドのサミュエルスミスから、チェリービールが出ていました。
原材料のほぼ全てをオーガニック素材で賄うという贅沢なビールです。
原材料は小麦麦芽、大麦麦芽、ホップ、さくらんぼのみ。
香料や甘味料は使っていません。

味わいはフルーツビールにしてはコクがしっかりしており、あまり甘くはありません。
香りはさくらんぼそのもののようなフレッシュな香り。
適度な酸味が効いています。

そして値段が高い!これはヤバイ(笑)
ギリギリ価格の、1100円にて提供。


・・・高いって?



これで限界なのよ(´;ω;`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

