スポンサーサイト


師走

さっむーい


えーというわけで先生も走ると書いて師走、12月でございます。

ちょっとブログ更新もサボり気味でしたが、ぼちぼちと再開していきましょう。


新入荷もたくさんあったものの、更新の間を置きすぎたため、すでに紹介しきれない量となっております。めんどくさいから

ので、途中をぶっとばして最近の入荷から。

まず、葉巻がやたらと出るので葉巻を大量入荷いたしました。
100円~3000円とかなり幅があるので、興味のある方は是非お試し下さい。

次はお酒~

道後ビール
道後ビール

当店の所在地である愛媛県松山市にある有名な温泉街、道後の名を冠した地ビールです。
左側の黒いのが漱石、右がマドンナです・・・ってなんじゃそりゃ!?

調べてみると漱石はスタウトタイプ、マドンナはアルトタイプだそうな。
あと、坊ちゃん(ケルシュ)がありました。
ここの酒造さんでは「道後フィズ」や「道後BATHこんにゃくスポンジ」という謎の素敵な商品を多数取り扱っています。
興味がある方は是非。

道後・水口酒造
http://www.dogobeer.co.jp/index.html

と、ビールの味の方ですが、なかなか高い位置でバランスよくまとまった美味しいビールでした。
素晴らしいビールなのですが、若干コストパフォーマンスが悪いのが残念なところ。
地ビールは地元の人が日常的に飲んでこそ地ビールだと思うので。


次は一気に飛んでフランスから。

カステルフォート・フロック・デ・ガスコーニュ ブラン
カステル・FDガスコーニュ

ヴィンテージアルマニャックで有名な、カステルフォートのフロック・デ・ガスコーニュです。
フロック・デ・ガスコーニュとは、フランスのアルマニャック地方産のブランデーに、葡萄果汁を加えて熟成したもの。

ベタつかない気品ある甘さと、蜂蜜のような風味、そしてアルマニャックらしい芯の強さがあります。
只今お試し価格、750円にて提供しております。


最後にフード、3種追加。

肉類の要望が多かったので肉類多めです。
・手羽先のコンフィ
・砂肝のサラダ
・キノコのアヒージョ

です。詳細は店にて。
スポンサーサイト

コメント

No title

洋酒が呑みたい。
美味いフードも食べたい。
しかし、お年玉等の出費があるためうかつに呑みにいけない。
どうしたもんだろう。

コマンド?

No title

>ZIMA
1.後のことは考えない
2.先のことは考えない
3.明日のことも考えない

さあどれでも選んでv(^-^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

