

とりあえず入荷情報

何を書くか迷ったので、とりあえず定番の新入荷のお知らせでもしておきます。
ちょうど今日入荷したものがあったので。

ペイショーズ・ビターズ
ペイショービターズ


ニューオリンズで薬局を営んでいたアントワン・アメディ・ペイショーさんが作ったといわれるビターリキュール。

苦味は大人しめで、独特のメントール系の芳香があります。

このリキュールを使った有名なカクテル「サゼラック」がお勧め!・・・・と言いたいところですが、
度数も高く、風味も独特なので、最初はさっぱりとレモンを利かせた冷たいソーダ割りがお勧めです。

ソーダ割り・・・¥850



ローランペリエ・ラタフィア
ラタフィア


1812年創業のフランス屈指の作り手、ローランペリエ社のラタフィアが入荷。

「ラタフィア」ってなんじゃら?とお思いの方も多いと思うので簡単に補足すると、
葡萄の搾りかすから作られるブランデー「マール」に、葡萄果汁を加えて樽熟成させたものです。

甘口のワインのようなもの、といえばイメージが近いかもしれません。

優しい葡萄の香りと複雑な味わいはまさに甘露。
私のお気に入りのお酒の一つです。

ローランペリエ・ラタフィア・・・¥900


このラタフィアとともに有名なVDL(ヴァン・ド・リクール)、フロック・ド・ガスコーニュとピノ・デ・シャラントもご用意しております。


いかん、真面目な記事は頭痛が・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

