スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨がきました

一周年イベント、盛大にやらせていただきました。
テキーラとアドボカートが苦手になりそうな3日間でした。

イベント最終日である土曜日、さあラストオーダーも終わってお疲れさーんとなった時、スタッフから(その日は4人)口々に「楽しかったー」という言葉が聞けたのは、チームのリーダーとして最高の瞬間でした。

それでもし、お客様も楽しんでいただけていたならこれ以上の幸せは御座いません。


と、真面目な話題はこれくらいにして、ちょっと不真面目な新入荷紹介

最近ピザ作りに凝ってまして、レギュラーメニューではないんですが常時生地を練っております。
生地にシェリー酒を練りこんだり、粉を変えてみたりと試行錯誤中。
これがなかなか楽しい。
自家製のパンチェッタもいい感じに出来てきたので、最高に美味いピザの完成も間近・・・だといいな。


と、そんな折に思いついたのがピザにはつきもののタバスコ。
普通のじゃ面白くないのでいくつか仕入れてみました。
厳密にいうとタバスコじゃなくてホットソースって云うんですが(タバスコは商標でもあるんですが、元々は唐辛子の一品種の名前)。

それではご紹介

ウルトラ・デス・ソース
ウルトラデス

辛さの単位でいうと117万スコヴィル。
通常のタバスコが2000ちょいなのでざっと580倍の辛さという凶悪な代物。

今までのデスシリーズで最も辛かったメガデスというのがあり、それが55万スコヴィルなので、それを軽く2倍上回っています。


ナッシング・ビヨンド
ナッシング

スコヴィル値は400万。タバスコの2000倍でございます。

ナッシングビヨンド一滴あたりのスコヴィル値は、よく見かけるタバスコ15本分相当!
気が狂ってるとしか言いようがないですが、この酔狂さが大好きだ。
いや、口に入れるのは好きじゃないぞ。


おまけ。ブート・ジョロキア・パウダー
ジェロキア

分かりにくくてすいません。怖くて袋から出せなかった

今まで世界一辛いと言われていた唐辛子であるハバネロ・レッドサビナを越え、2007年に世界一辛い唐辛子に認定されたブート・ジョロキアの粉末です。

注意書きが恐ろしく、「そのまま舐めるな」「顔を近づけるな」「蓋を開けるな」(どうしろと!)という禍々しさ。

挑戦者をお待ちしております。


ん、味見はしたのかって?




怖いからヤダ。そんなもんお客さんに出すな



そういやお酒を全く紹介できてないので一つだけ

カツアバ現地ラベル
カツアバ

裸のマッチョがまぶしいカツアバ・リキュール。
飲むとギンギンになるらしい。何がギンギンになるかはご想像にお任せします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。