スポンサーサイト


時代と子供と

渇水もどこへやら。
少し遅れた梅雨がやってきたようです。

うちのお店は繁華街の中にあるので、雨でもそれなりに人出があるのがありがたい。
繁華街といっても、民家もあるし公園もあるしでそうごった返してるわけではないんだけど。

そういえば先日の昼間、その繁華街はずれの公園の近くを通ってる時のこと。

小学生くらいの男の子が3人くらいで遊んでいたんですが、どうやらジャンプで人気連載中のワンピースごっこをしているようでした。
「ゴムゴムのピストル!」とか「百八煩脳(ポンド)砲!」とかやってるわけですよ。

いやー時代は変わっても子供は変わらないなーと微笑ましく見ていたら、その子供達の一人が



「ゴムゴムのチ○コ!!」


と叫んだわけですよ。



いやー変わらないなと。

日本はまだ大丈夫だなと。


そんな気持ちにさせてくれる出来事でした。
時代は移り変わっても変わらない物もあるんですねぇ。

そんな流れで新商品紹介

ワイルドターキー8年旧ラベル
ターキー8

ご存知ワイルドターキー8年の旧時代のもの。
時代特定はできていませんが、ラベル下部がプルーフ表記になっているところを見るに、90年代初期かそれ以前だと思われます。
味は現行のものとは明らかに違うものの、製法由来なのか経年変化なのか、あるいはその両方なのかが判断つきかねるところ。

現行に比べてメロウな印象で、ピリピリ感は少なめ。
素直に「美味いな」と思える味でした。



フィッセリエ・アマンデ
アマレット

フランスの高品質で知られるフィッセリエ社のアーモンドリキュールです。
以前に関西のとあるBARでいただいた時に、とても美味しかったので探していたところ(名前を失念していた)ついに発見。

そのBARではアマレットの代わりにゴッドファーザーなどのカクテルに使っていたのですが、それがまた美味。
というわけで宝樹でもアマレット代わりに使っております。


・・・パクリじゃないかって?

いやいや参りましたな



その通りなんだけどね!




そうそう、ラタフィアと新しいペドロヒメネスも入荷しました。

写真は電子の海に飲み込まれて消えました。泣きたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

