

ビール!

ミッケラー、現在の宝樹定番の品



左から
・ラオホピルス(スモークビール)

・モンクスエリクサー(濃い黒)

・1000IBU (IBUは苦味の単位。世界最強!)

・ブラックホール(濃くて、濃い黒)

ゆずポーター並べるの忘れました
ゆずを使った黒ビールだよ。

ミッケラーはデンマークのファントムブルワリー。
特定の醸造所を持たず、いろんなところに間借りしてビールをつくっています。

いろんな“国”に間借りしてるんだと思ってたんですが、宝樹の定番ビールとなってから、ずっと原産国がデンマークなので国内で移動してるんかな?
移動スパンが長いだけなのかな?

ミッケラーのビールはどれも、とにかく苦い!!
ホッピーなのがお好みの方に♪(・∀・*)



ブログについて考えてます。良い形を求めて。
ご意見ありましたら是非!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

