

秋のかほり

秋の匂いを感じ始めましたね。
昼はまだまだ暑いんですが、深夜~明け方はけっこう冷えます。
皆さん風邪をひかれませんよう。



季節の変わり目ということもあって、フルーツもぼちぼち新しい顔ぶれになってきました。

新しいカクテルのラインナップとしては

『みかんのカクテル』
愛媛の誇る万能選手、みかんがぼちぼち入り始めました。
スクリュードライバーやフルーツマティーニはもちろん、シャンパンと合わせたり、薬草酒との相性もバッチリです。

『カボチャのカクテル』
スタンダードにミルクと合わせたカクテルも美味しいですが、暖かい紅茶と合わせたホットカクテルもお勧めです。

『梨のベルエレーヌ』
もともとはフランスのお菓子ですが、カクテルにアレンジ。
チョコレートと梨の一見変わった組み合わせですが、これが意外に相性◎


なんで写真が無いかって?
間違って消しちゃったからさHAHAHA!




話題は変わりますが、先日某アニメを見ていた時の事。
でてきたキャクター(ちょっと悪役)が


シャルトリューズをラッパ飲みしていたんですが、本国フランスではそういう飲み方するんでしょうか。


ちなみにその悪役、ワイルドターキーもラッパ飲みでした。


と、久しぶりの更新なのに余計な話ばかりで申し訳ない;

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

